[Books]ラプンツェル ザ・シリーズの小説”Tales of Rapunzel”シリーズ4冊を紹介

Tangled: The Series(ラプザ)

ブログを始める前に入手したラプザの本がいくつかあるので,少しずつ紹介していきたいと思います。

今回は,Tales of Rapunzelシリーズの本を4冊紹介します。

Tales of Rapunzelシリーズ

Tales of Rapunzelシリーズの本

  • “Tales of Rapunzel: Secrets Unlocked”
  • “Tales of Rapunzel: Opposites Attract”
  • “Tales of Rapunzel: Friends and Enemies”
  • “Tales of Rapunzel: The Search for the Sundrop”

5冊目の本は,2018年夏ごろに出版されるようですが,現在のところ詳しい情報は分かりません。

内容

このシリーズの本は,ラプザのTVシリーズで放送されたお話をそのまま小説化したものです。

一冊の本にTVシリーズの2エピソード分のお話が入っています。

具体的には,

“Tales of Rapunzel: Secrets Unlocked”には,#1髪のひみつ と #8夢の発明品
“Tales of Rapunzel: Opposites Attract”には,#5カサンドラ対ユージーン と #7国王のいたずら
“Tales of Rapunzel: Friends and Enemies”には,#14マックスの敵 と#11パスカルの物語
“Tales of Rapunzel: The Search for the Sundrop”には,#20ヴァリアンを探して と #21ヴァリアン 再び
のお話がそれぞれに入っています。
放送された話の順番ではなくて,それぞれの話のジャンルごとに分かれています。

感想

この本を本屋さんで見つけたときには,即決で買うことを決めました笑。

表紙の右下のパスカルの色が全部違っているのがかわいいです。

写真ではわかりにくいですが,表紙は加工がされていて凹凸があります。

中には,適度に絵(白黒です)が入っていて,とても読みやすかったです。

英語ですが,難しい表現もそれほどなく,既に一度アニメーションで見たものなので,分からない部分は,想像しながら読み進めました。

本棚に飾るだけでも,うれしい気持ちになれますね!

第5冊目が出るのも楽しみにしています!

関連情報

ちなみに,僕は1~3冊目は,上で書いたように本屋で買って,4冊目はインターネットで買いました。

第5冊目はやく欲しい~

コメント