[ラプザ#1]What the Hair?!(髪のひみつ)の紹介と感想

Tangled: The Series(ラプザ)

ラプザの記念すべき第1話!

この記事には,ネタバレが一部含まれます。
まだ見ていない方で,ネタバレしたくない方はご注意ください。
詳しくはこちら

おすすめポイント

・冒頭にあの人が登場します!?

黒い岩とあの人との関係はあるのでしょうか?

・パスカルかわいすぎーーー

・新しいキャラクターヴァリアンが登場!

・映画に出てきたあの場所が登場

絵がきれいすぎます!

・オープニングもエンディングもすばらしいです

主な登場キャラクター

・ラプンツェル

・パスカル

・マキシマス

・フェデラー

・フィッツハーバート

・カサンドラ

・ヴァリアン

新キャラクター!

・ピート

・フックフット

ワールドツアー中のフックハンドに代わって登場

・ビッグノーズ

・アサンタ

映画の最後にでてくるビッグノーズの恋人の名前がわかりました

・ショーティー

あらすじ

髪がまたのびた謎を知るために,ラプンツェルとカサンドラは,謎多き科学者ヴァリアンのもとへ行きます。フィッツハーバートも,ラプンツェルとカサンドラのことを追いかけてヴァリアンのもとへ…

感想

オープニング

最初のオープニングからものすごく素敵です!

Tangled The Series Intro

Claire Keaneさんの絵が本当に美しくてすばらしい。

そして,パスカル&ラプンツェルのかくれんぼ。パスカルファンにとってはたまらないですね。パスカルかわいすぎ!

リンゴを取ろうとするマックスもかわいい!

カサンドラとフィッツハーバートのやりとりは安定のおもしろさですね!この2人のやりとりもラプザの見どころのひとつ!

The SNUGGLY DUCKLING…

そして,The SNUGGLY DUCKLING…がついにラプザにも登場!絵のタッチがすごく美しいです!

こうやって,映画で出てきた場所がラプザの絵で帰ってくるのはすごく嬉しいです。

フックハンドはワールドツアー中のようです。おめでとう!夢が叶ったんですね!

ヴァリアン

新キャラクターのヴァリアン登場!

謎多き科学者ですが,フリナガンライダーのファンなんですねー笑

最初「フリンライダーなんか知らない」って言ったのにヴァリアンがファンだといった瞬間「いいねぇー」っていうのフィッツハーバートらしくて好きです。

スカイブルー色のパスカルもかわいい…

エンディング

最後のシーンはどきどきしました。

なるほどね。そうなるのかー

ラプンツェルの髪最強ですね。

フィッツハーバートが口が堅いことを祈ります。

黒い岩の謎もヴァリアンについてもこれから注目ですね!!

 

 

(この記事は,2017年9月にオフラインに書いたものを2018年6月に再編集し公開したものです。)

 

 

コメント