[ひとコマ#6]コロナ王国のひとコマ・第6話”Hiccup Fever”の紹介と感想

Short Cuts(コロナ王国のひとコマ)

昨日【Topic】で紹介した,コロナ王国のひとコマ第6話。

【Topic】ラプザのスピンオフShort Cuts(コロナ王国のひとコマ)の第6話が公開!
まだまだ続くんだね!うれしい! 先日紹介した第5話に続き,第6話も公開されました! この調子だと,8話まであるかなー? 追記: 2018年9月時点で,第9話まで公開されています。 予想よりもたくさんのお話があってう...

紹介と感想を書きます!

この記事には,ネタバレが一部含まれます。
まだ見ていない方で,ネタバレしたくない方はご注意ください。
詳しくはこちら

コロナ王国のひとコマについて

ラプザのスピンオフ作品です。

日本では,あたらしい冒険とラプザ放送開始の間に4話が放送されました。

そして,第2シーズンのスタートを記念して,DisneyChannelのYouTubeとDisney.comで,第5話と第6話が公開されました!

第6話”Hiccup Fever”

この作品は,DisneyChannelのYouTubeで見ることができます。

Hiccup Fever (Short)| Tangled | Disney Channel

あらすじ

フィッツハーバートの絵を描いていたラプンツェルでしたが,しゃっくりが止まらなくなります。街の人たちにしゃっくりを止める方法を尋ねて,いろいろとためしますが…

感想

本当に,「コロナ王国のひとコマ」という感じでとても好きです。

まるで,コロナ王国にいるかのような気分になれますね!

ラプンツェルのしゃっくりを止めるために,コロナの人たち大集合!

本当にコロナの人たちがたくさん集まっていますねー!

カサンドラに,モンティに,ショーティーに,ピートに,ランスに,ザビエルに,アッティラと…たくさんの街の人たちが集合しているのを見れてうれしい!

最後は,みんな笑顔!カサンドラの笑顔も見れてうれしい!

いつもは,無口でパントマイムをしているウルフも笑っています!

笑ってるパスカルもかわいすぎる…!

とても温かい気持ちになれるお話でした

コメント