舞台はインド!新シリーズ“Mira, Royal Detective”あらすじは?登場人物は?

Mira, Royal Detective(ミラ)

次の舞台はインド!

2020年放送開始のDisneyJuniorの新シリーズ「Mira, Royal Detective」の舞台や登場人物についての最新情報を調べてみました。

記事を書いている時点でまだ放送が開始されていないシリーズなので,公表されている情報をもとに書いていますが今後変更になる可能性があります。

インドが舞台の新シリーズ

あらすじ

↑主人公Mira(ミラ*)

「Mira, Royal Detective(邦題未定)」は,主人公Mira(ミラ*)がある日謎を解決して王国の若いプリンスを救ったことをきっかけに,Royal Detective(宮廷探偵,王立探偵*)となり,Jalpur王国中を旅しながら謎を解いて王族も国民も同様に助けるというミステリーアドベンチャーで,
インドの活気に満ちた伝統に基づく,本格的な音楽,ダンス,習慣が11分間のストーリーを作り上げているようです。
(*現時点で日本語版での訳はまだ発表されていません)

登場人物

日本語訳やキャラクターの詳細については,情報が発表され次第更新したいと思います。

Mira

主人公。聡明さをかわれてRoyal Detective(宮廷探偵,王立探偵*)に任命されて,王国中を旅しながら謎を解いていきます。

Queen Shanti

Jalpur王国の女王

Pushpa

ミラのおば

感想&考察

「アバローのプリンセス エレナ」で,ラテンの文化に基づくイベントのエピソード(ディア・デ・ロス・ムエルトスやキンセアネーラ)やラテン音楽を楽しめるのと同じ様に,
Mira, Royal Detectiveでは,インドの活気に満ちた伝統に基づく本格的な音楽とダンスが楽しめるということで,とっても楽しみです!

 

インドといえば,“ラジャスタン”は僕が一生の間に絶対行きたいと思っていた場所のひとつです…

ラジャスタン州のお城を巡りたいですね~

特に行きたいのが,アンベール城!Windows スポットライトの壁紙で見たときから,いつか絶対に行きたいと思っています。

実は,このアンベール城があるラジャスタン州の州都ジャイプル(ジャイプール)は,英語で“Jaipur”と書くので,Mira, Royal Detectiveの“Jalpur王国”と,一文字しか違いません。予想ですが,もしかしたらShanti女王のお城はアンベール城がモデルになるかもしれません…

2020年放送開始なので,まだ時間がありますが,楽しみです!

コメント