【Topic】新曲“A Place Called Slaughter Race”はアランメンケンの名曲を振り返れるすばらしい曲!《シュガー・ラッシュ:オンライン》

Ralph Breaks the Internet(シュガー・ラッシュ:オンライン)

ついに,アランメンケン先生の新曲が公開されました!まさにヴァネロペ版の”I wish”ソング(”I Want”ソング)という感じで,これまでのプリンセスたちの”I wish”ソングとヴァネロペのイメージとを上手く融合して表現している曲です!!

“A Place Called Slaughter Race”

先日,シュガー・ラッシュ:オンラインにアランメンケン先生が楽曲提供!!!という記事を書きましたが,ついにその曲が公開されました。

アメリカ時間の11月6日に「シュガー・ラッシュ:オンライン」のサウンドトラックのデジタル配信販売が始まりました。その中にアランメンケン先生作曲の“A Place Called Slaughter Race”も含まれています。

劇中歌でヴァネロペシャンクが歌うこの歌は,エンディング曲としても使用され「In This Place」というタイトルで,Julia Michaelsさんが歌うようです。

歌詞は,Tom MacDougallさんと,「シュガー・ラッシュ:オンライン」の副監督で,「Zootopia」では脚本を(ギデオンの声も)務めたPhil Johnstonさんが担当するようです。

A Place Called Slaughter Race

(↑「Provided to YouTube by Universal Music Group」「Auto-generated by YouTube.」の動画です)

歌詞はDisney Wikiのページで見れます

感想

まさにヴァネロペ版”I wish”ソングという感じで,これまでのメンケン先生の曲を順番に振り返っていっているような感覚になりました。

曲を聴いていると,リトル・ショップ・オブ・ホラーズの「Somewhere that’s Green」や,美女と野獣の「Belle」,リトル・マーメイドの「Part of Your World」,ヘラクレスの「I Won’t Say I’m in Love」などメンケン先生の名曲が思い出される部分がたくさんあり感動してしまいました…

曲の最後の終わり方なんて,まさに「I See The Light」ですね!!!

他にも,「この曲の雰囲気も入ってる!」というのがあったらぜひコメント欄で教えてください!

「シュガー・ラッシュ:オンライン」という一つの”映画”の中で,”ディズニー”を振り返るのと同時に,「A Place Called Slaughter Race」という一つの”曲”の中で,”アランメンケン”を振り返ることができる,「シュガー・ラッシュ:オンライン」はそんな映画なのかもしれません…

P.S.

字幕版でみることにしました。やっぱりこのすばらしい曲はオリジナルで聞かないともったいないなぁ~と思って…

普段初見の映画は,吹替版でみることが多いのでどっちにするか迷ってたんですが,以前書いたように,僕の中でヴァネロペとラルフの声のイメージがSarah SilvermanとJohn C. Reillyになってしまっていて,さらにメンケン先生の新曲があるということで字幕版で見るしかないなぁ~と決心がつきました。

関連情報

コメント