《特集》シュガー・ラッシュ:オンライン全予告をまとめて振り返ってみた!

Ralph Breaks the Internet(シュガー・ラッシュ:オンライン)

僕が2018年最も楽しみにしている映画はもちろん「シュガー・ラッシュ:オンライン」!

なんせディズニープリンセス大集合ですから!

今回は「シュガー・ラッシュ:オンライン」のUSでの公開まであと約1ヶ月ということで,これまでに公開された予告映像を振り返りたいと思います。

インターネットやSNSが発達によって(まさにこの映画はインターネットを舞台にした映画ですね)映画の予告の方法も大きく変化し,これまでの映画館やTVでのCMから,SNS上で予告が公開されることが多くなりました。これまでと比べて広告料がかからずより手軽に公開できることもあってか,かなりたくさんの予告が公開されています。

映画公開を楽しみにしつつ,TwitterやYouTubeでたくさん公開されている「シュガー・ラッシュ:オンライン」の予告動画を振り返りたいと思います。

この記事では,公式から公開されているすべての予告(公式アカウント上で公開されているものに限ります)を振り返ろうと思っていますが,僕が見落としている予告があるかもしれません。もし,ご存知の方がいたらコメント欄で教えていただけるとうれしいです!

「シュガー・ラッシュ:オンライン」予告

基本的に公開された時系列順です。

2016年

Wreck It Ralph 2 Announced By Walt Disney Animation Studios and John C. Reilly | Breaking News

Wreck It Ralph 2 Announced By Walt Disney Animation Studios and John C. Reilly | Breaking News

最初のアナウンスだと思われます。

前作からの監督Rich Mooreとラルフの声を務めるJohn C. Reillyが,続編が制作中であることを発表している豪華さです!

ちなみに,この時の公開予定日は2018年3月でしたが,案の定延期されています(いつものことですね…笑)

最後シーン,WaltDisneyAnimationStudio(WDAS)の自由な雰囲気があふれていて本当に好きです!

余談ですが,ラプンツェルのエンディング曲である「Something That I Want」にのせてラプンツェルの制作陣がラプンツェル一色のWDASを案内するプロモーションビデオもスタジオの素敵な雰囲気が伝わってきて大好きです!こんな所で働きたい!!

Something That I Want (at the WDAS)

2018年

NewYearTrailer

この頃はまだ,タイトルに「Wreck-It Ralph 2」が付いていました。

Who broke the internet?

アイデアがいいですね!

この予告では公開日が11月に修正されています。

NEW TRAILER TOMORROW

まさかの予告の予告です…笑

Ralph Breaks The Internet: Wreck-It Ralph 2 Official Teaser Trailer

Ralph Breaks The Internet: Wreck-It Ralph 2 Official Teaser Trailer

ついに本格的なトレイラーです!

これまでは,パロディとして登場する実在する企業名やサービス名は,一部を変えていましたが,この予告からはそのままの名前で使っています。

「Sorry,」シリーズ

「ラルフが様々なサイトを壊してしまう」というプロモーションです。

NEW TRAILER TOMORROW 2

(動画ではありませんが…)

またまた,予告の予告です。

Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2 Official Trailer

Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2 Official Trailer

ついにプリンセス登場です!!!

本当にすごい!!!!!

【Topic】シュガーラッシュ:オンラインの予告がすごすぎ!
プリンセスの登場シーンが公開されました! すごすぎます! 個人的には,インターネットのパロディとプリンセスの登場シーンが最高! パロディでは様々な実在する会社が出てきます。 以前の予告では,実在の名前を少し変...

↑の記事にも書きましたが,ヴァネロペが部屋に入ってくる前のプリンセス達がそれぞれ個性的でいいですね!

本当に盛り上がってきました!

プリンセス大集合セルフィー

【Topic】プリンセス大集合のセルフィーが公開!《シュガー・ラッシュ:オンライン》
シュガーラッシュ:オンラインからプリンセス&ヴァネロペのセルフィが公開されました! めっちゃ豪華!! プリンセス大集合のセルフィー! ラプンツェルに,ヴァネロペに,メリダに,アリエルに,オーロラ... エ...

ここで,あの豪華すぎるセルフィーが公開されました!

本当に本当に豪華すぎです!

「おぉ!」と思わせてくれるりんごネタ(詳しくはこちら)もさすがディズニー!

そして,このセルフィーのキラキラポストカードも最高でした!

[Goods]ムビチケ特典のプリンセス大集合カード!《シュガー・ラッシュ:オンライン》
プリンセス大集合のポストカード,ゲットしました! 関連記事 豪華すぎるポストカード 8月1日から発売された,『シュガー・ラッシュ:オンライン』のムビチケ第一弾の特典である「プリンセスキラキラポストカード」をゲットしました!...

Ralph Breaks the Internet – Sneak Peek

Ralph Breaks the Internet – Sneak Peek

ここでついに,プリンセス達の会話と私服が公開されました!

【Topic】プリンセスたちの私服と会話が公開!《シュガー・ラッシュ:オンライン》
す,すごい... シュガー・ラッシュ:オンラインの新たな予告(Sneak Peek)が公開されました! これまでの予告 これまでにも,ヴァネロペ&プリンセス達の予告 プリンセス大集合のセルフィー ...

以前から話題だった「メリダだけ別のスタジオだ」のシーンが公開されたのもこの時

ちなみに,これから3日後に画像も公開されました!

映像内では見れなかったエルサのシャツの文字「JUST LET IT GO」も読み取れます。

Ralph Breaks the Internet | Official Trailer 2

Ralph Breaks the Internet | Official Trailer 2

プリンセスは出てきませんが,この映画の流れがよく分かる内容になっています。

「No password required.」

こう改めて見ると「WIFI」のマークって美しいですね!

「In 2 months」

昔のGoogle検索みたいですね!なんか懐かしいです。

「In 50 Days」

こちらも,時代を感じるデザインですね。

RALPH BREAKS THE INTERNET: Wreck-it Ralph 2 Final Trailer 2018

RALPH BREAKS THE INTERNET: Wreck-it Ralph 2 Final Trailer 2018 | Official Disney UK

“Final Trailer”ということでここまでの予告のまとめのようになっています。

カメオ出演やパロディをたくさん見れます。

UK向けということで,「ZOOTOPIA」ではなく「ZOOTROPOLIS」になっています。

「CleanYourVirtualDesktopDay」

「Clean Your Virtual Desktop Day」に合わせて公開された動画です。

完全にmacですね…笑

映画のロゴもiOSのアイコンに似せて作られているので,もしかしたらアニメーターにはappleファンが多いのかも…

「NationalNewFriendsDay」

「Clean Your Virtual Desktop Day」に続いて同じく「~の日」プロモーションです。

「In 1 month」

いよいよUS公開まであと1ヶ月本当に楽しみですね!

感想

これで,(たぶん)全部振り返れたと思います…

予告を振り返ってみて…

見れば見るほど期待が高まりますね!

あと個人的には…英語の予告の見過ぎで日本語吹き替え版の予告見ると違和感が…笑

たぶん,ヴァネロペもラルフもオリジナルの声がかなり特徴的だからだと思います。

でも,オリジナルと日本語吹き替え版の雰囲気の違いを楽しむのもアリ!

日本語吹き替えのヴァネロペとラルフは,諸星 すみれさんとやまちゃんなので,どちらもディズニーアニメーションの日本語吹き替えの常連です!

ラプンツェルの幼少期の声も諸星 すみれさんです。やまちゃんは言わずと知れたディズニー声優ですね~。

どうしても,最初に観た方で印象ができてしまいますが,ディズニー作品でオリジナルと吹き替え版の違いを楽しめる作品はたくさんあります。(例えば,ソフィアとかジェーン・ポーターは声の雰囲気が違っていておもしろい!)

日本での公開はあと約2ヶ月,本当に楽しみ!!

コメント